7月3日 IN:長浦&その他川3個&寒川港

さてさて・・・なんか梅雨のくせに雨がたいして降らないので行きまくったらガソリンが尽きてある意味お休みしなきゃいけないえのあやですw

サイフ落として現在お金に余裕が無いんですww
日曜晴れるみたいなのに、お金が無いからお休みっす・・・w
まぁw休日とかどっちにしろ人多すぎてやってられないわぁ^^

学校サボって平日行くのが最高wwwww
月曜も晴れっぽいし、明日色々・・・工作活動(家事手伝いですよ?w)をしてお金貯めて月曜行こうかしらw

まぁw取り合えず行ってみようww


例のごとく雨が降ってないので前回と同じ時間にH2O前に向かった。

が・・・しかし!水深が無い!何故だ!?
答えはすぐわかった。
若潮・・・

OH!今日から満潮時間が変わりやがったwwwwwwww
ちぃ・・・

仕方が無いので、長浦でカサゴでも狙う事にした。
そして、長浦到着。

すると、雨が降り出した・・・w
ふざけんなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、ここまで来て雨が降ったから帰りますwなんて事は出来ないので・・・
雨の中釣り開始w

釣り場に着くと・・・
テトラ際にキラキラした物が大量に見える。

イワシか!?と思い、ラパラCD7をつけて投げる。
手前にルアーが来ると、キラキラした小魚が逃げてくのが解るw
それもかなりの量だ!
若干、夜光虫が入ってるけど・・・
ベイトは発見しやすいんだけどさwwwwwwww
まぁ、これだけベイトが居れば夜光虫とかどうでもいいだろwwと投げる。

が、しかし・・・
投げる→ゴミひっかかる。投げる→ゴミ(ry
投げる度に細長い草のゴミがすぐ引っかかる・・・

ルアーおよがねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このゴミじゃ釣りにならないな・・・
という事で、大人しくワームでカサゴ狙う事にした。

すると・・・
1投目で
ググググッ!と引き込まれw
15?のチビカサゴ・・・
ちっこいのでお帰り願うw

その後、潮の流れが変わり、右側に流れはじめたw
そのままゴミも流してくれwwwと祈るww

にしても、これだけベイトが海面に居るのにボイル一つ起きなければ、ベイトが追われてる気配も無いw
まさか、イナっ子の群れとか無いよな・・・と嫌な想像をしてしまうw

シーバスがイナっ子を食べないという意味では無く、夜光虫の影響が酷ければイナっ子は元気でも他の魚は・・・
という意味でwwまぁ、シーバスはイナっ子そんな好きじゃないっぽいけどwww


その後、同じサイズのチビカサゴが釣れたが・・・
カサゴはハズレ日のようで、いつもみたくサイズも数も出ない・・・

がwしかしw
祈りが届いたのかゴミが減ってきた感じww

よし!シーバスやろう!とラパラCD7に付け替える。


そして数投。
足元に来た瞬間、プルプルプル!とアタリがw

まぁw100%シーバスじゃないw
メバルでも食ったかな・・・?とあげてみると
ルアーと同じ大きさの7センチ程のカタクチイワシだったwwwwwww

しかも、ちゃんと口にフッキングしてるというw
まぁ、偶然だけどさwwwwwwwwwwwww

しかし、私は大喜びwベイトの正体がイワシという事はこれは期待出来る!
が・・・しかし、ベイトが多すぎるのも悩み所だけどwww

その後、ルアーローテーションを繰り返すもな〜んにも釣れんwwwwwwwwwwwww
これだけイワシが居てシーバス居ないんか・・・?
ボイルも無きゃ襲われてる様子も無く、目の前を優雅にキラキラ泳いでるだけだし・・・

なんか、不思議な不安に襲われるw
しかし、イワシベイトのせいでだいぶ粘ってしまった・・・w

気が付くと既に時間は深夜1時。
流石にもうこれは諦めようと、撤退w


水位の上がったH2O前に向かう。
が・・・しかし・・・何このゴミ置き場・・・?

水面がゴミで占領され釣り所じゃないwwwwwwwwwwww

という事でもう、帰りながら色々回って釣れなきゃ諦めるか・・・と旅に出たww

H2O前の隣の川に向かう。
釣れない。


その先の川に向かう。
釣れない。


都川河口に向かう。
釣れない。


あ〜・・・・もうダメぽ・・・
寒川港と千葉港とヨットハーバーと船橋港でも寄って帰ろう・・・



ボウズじゃないけど、こんな釣果じゃ寂しいよなぁ・・・と都川河口の寒川港に向かう。
SARUNAちゃん2投目w
もうやる気の無い、えのあやは投げてダル〜と巻いてた。

手前に来てルアーが水面に浮き上がる直前・・・

グググッ!

私:ふぇ?
最初マジで何が起きたか解んなくて戸惑ったwwwwwwwwwwwww


がw足元だった事もあってそのまますぐ引っこ抜いてしまったwwwwwwwwwwwww
全く引きを楽しんで無いwww

ギリ40あるかな程度のフッコちゃんw
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw神降臨www


やる気がUPし必死に投げるが全く後が続かないww
15分くらい投げたが・・・

雨だしもう釣れたからいいかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と帰宅コースを選択し帰宅したwwwwwwwwwww

釣果
チビカサゴ×2 カタクチイワシ×1 フッコ×1


感想

渋い!渋いというかダメな日だったwwwwwwwww
ゴミはあるし、夜光虫沸いてるし、雨だし!
いや〜wでもねw
やっぱ日頃の行ないがいいと、奇跡が起きるもんだねwwwwwwwww

あ?誰だ?日頃の行ない悪いとか言った奴www
はいwはっきり言ってマグレっすwwww
何回か行っただけで普段行かない場所だったし・・・w

まぁ、私、シーバス釣り上手くないしさw全部マグレみたいなもんだけどねw
というか、行きまくった釣れるポイント行って、そこで釣れる使い慣れたルアー使ってるから釣れるんだし・・・w

私は自信持って言える。
知らないポイントで、普段のルアー使わせてもらえず、支給されたタックルで釣れって言われたら
絶対釣れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そこがめっちゃ釣れる一級ポイントだって釣れないww←経験済み。
そんな状況で釣れる人が上手い人なんだよねw
私は釣れればいいかwな人だからそんな風にはなれないけどさw

そりゃ入れ食いで何投げても釣れるような場所なら釣れるけどさ・・・w

まぁ、そんなこんなで釣れて良かった・・・w



という訳でまたねw

アディオスw