7月2日 IN:古利根沼

はいはいwど〜もえのあやですw

今回は淡水っすwwwwwwwwwwwwww

え?なんでかって?

そでぃ〜に誘われたから。

そんだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



んな事で行ってみようw

あんま気にならない程度だけど雨がパラついてたので、近場の神埼川の橋の下でやろうと神埼川に向かった。

が・・・しかし・・・激流!
雨のせいで流れが半端無くて釣りが出来そうに無いw


これじゃ川は無理かなぁ・・・と思い古利根に移動w

ここは・・・小学生以来だった・・・w

しかし、私の記憶は素晴らしいw
小学生の時1度しか行った事が無いのに完全に道を覚えてたwwwwwwwwwww


そして、流れ込みの水路があるポイントに到着。

そでぃ〜はバス釣り師なので、道具がある。


しかし・・・私は・・・バス釣り?やらんよそんなもんwな人なので道具が無い。

とりあえず、積みっぱなしのシーバスロッドにチヌ針つけて・・・


我が奥義!ミミズちゃん!
当然、持参してきましたwwwwwwwwwwwww


そんな事してる間にもそでぃ〜はいいサイズのギルを釣り上げる。


とにかく、我が天然ワーム投下!

当然放置・・・・・・・


そして、しばらくすると悠々と泳いでた鯉が私の餌をパクッ。

HIT!

40くらいだから抜けるかwと抜きあげようとしたら・・・

おもっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

鯉重過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも、頑張った。
パチンッ!

OH!切れた・・・と思ったらwww切れてないw
外れただけwwwwwwww

針を見ると・・・チヌ針が伸びてるwwwwwww
鯉重いねマジ・・・・・・w

まぁ、シーバスタックルだしチビ鯉程度で切られてたまるかwwwwwwwwwwwww
直結だけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


という事でタモ網用意wwwwwww

すると、そでぃ〜の竿が元気良くしなり・・・グイグイ突っ込まれてる。

見に行くと・・・いいサイズのバスがついてるじゃまいかww

用意したばかりのタモを使いゲットw


40ちょいのいいサイズのバスw


そでぃ〜「足元に居たから落としたら食った。」

だそうですwwww


その後私は影響され・・・


秘技!天然ラバージグ!
もちろん、ミミズをラバージグみたく、モジャモジャ付けただけ。

投下!

そして、当然放置。


またもや、悠々と泳いでた鯉が私の餌をパクッ!

HIT!

今度はちょっといいサイズw
ファイトを楽しみながらタモ網使ってゲットw

50くらいかなww
まぁ、鯉こくで食ってもいいんだけど・・・我が家には泥抜きするような設備もないしw
お帰り願いましたw



その後、しばらくな〜んも釣れず・・・

天然ラバージグ放置を続ける。

またも、悠々と鯉が泳いで来て・・・パクッ!

今度は40くらいwでも、教訓を生かしタモ網でキャッチ。

まぁ、私は鯉と遊んで居たが、そでぃ〜はというと。


あれから全く釣れてないようだw


その後、私は若干飽きてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シーバスいきてぇ〜と思い始める始末w


とりあえず、水深が無い事もあり・・・

SARUNA投下!シャローシーバス用のフローティングミノーねw

3投目。

何かアタックしてきて水面に波紋が残る。

最初から釣れると思ってない私。

熱心にずっと頑張ってるそでぃ〜。

二人して( ゚д゚)ポカーン・・・


水面の波紋の大きさからしてギルちゃんでは無さそうだったw



まぁ、当然のごとくその後はアタリも無いww


結局、最後に私は餌釣りに戻り、鯉を掛けたが、杭があったせいで慎重になりすぎ・・・

向こうに主導権を握られ突っ込まれた瞬間バレ・・・帰宅する事になったww




釣果:鯉2匹


感想

まぁ・・・あれだね・・・w

暇潰し程度には調度いいがw
やっぱ海か渓流だわww

長野戻って渓流やりたいなぁ・・・w
でも、長野には海が無いwwwww
今度、養老川あたりにアユでも行きたいなww

という訳でまたねw

アディオスw