イラついたからここでもうボロクソ書く。

はいはいえのあやだよ!

あ〜もう嫌になる。
もう最悪、どこもかしこも馬鹿ばっか。氏ねばいいのに。

え〜、なんでキレてるかって?

某所で、湾奥のシーバスって食べて大丈夫か?とかいう質問があったんだけどさぁ

私以外食えないとか言い始めんのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

食えるとか言った人も居たけど、体の事を考えるならやめましょうとかwwwwwwww

マジ乙wwwwwwwwwwww


私は湾奥のボラだって食べちゃいますよ^^

何?最近の釣り人はスズキが美味しくてフランス料理にも使われてて、普通に買えば50センチで6000円くらいする事もしらないの?
湾奥には漁師が居なくてスズキ獲って無いとか思っちゃってるの?出回って無いとか思っちゃってるの?
何?ほんと馬鹿じゃないの?

そりゃ、他の綺麗な所に比べて味が落ちてるのは認めるよ。
それでも、あんたの食ってるその辺の安肉とかスーパーの魚よりよっぽど美味しいんだよ!


体の事考えるだって?じゃあ、そういうお前らマグロ食うなよ?絶対食うなよ?
水銀量考えれば食いませんよね?マグロw
美味しそうに食ってんだろ?マグロをさ!


何このシーバスのイメージの悪さ!
マジ、騙して食わせて美味いとか言わせてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

湾奥だってなぁ、前に比べりゃだいぶ綺麗になってんだよ!
最近じゃ、湾奥のメバルも食べれないとかいい始める乙人も居るし
東京湾の魚は食べれないとかいい始める馬鹿も居るしなwwwwwwwwww


はっきり言って、貴様ら身近な自然に対する感謝の心とかないの?
汚い場所で釣りして、これは食えない?ふざけんなww

逃がす事に反対してる訳じゃないんだぜ?
人それぞれ釣りに対する思いがあるからねw


だけど、食えないからリリース?w食えるんなら食うんだろ?お前はww
食えるよw食ってみろよwwwwwwww

それによ、ルアー丸呑みされて針外すのに時間かかって、死にかけてたらど〜すんの?
そのまま、捨てる?可哀想じゃね?せめて美味しく食べてあげるのが償いって奴じゃねぇの?


以前、凄く仲良かったシーバス釣りの仲間が居た。
その人はいつも釣ると必ずストリンガーに繋いでた。
そん人曰く「リリースするとスレるのが早いから。」
そう言ってた。

この時点で私は、そこまでして釣りたいの?と快くは思ってなかったが・・・

それ以外の所は凄くいい人で、釣りは上手いし、話も面白く、性格もよく、息が合ってた。
だから、そこは許容してたんだけど・・・

でもね、その人は帰る時に繋いでたシーバスを携帯で写真撮ってから逃がしてたんだけど
ある時、携帯を車の中に忘れて来てたんだ。

そしたらどうしたと思う?
繋いでた十数匹のシーバスをそのまま車まで歩いて持って行って、写真撮って海にポイ捨て。
車まで歩いて15分くらいある。重くて途中で地面に置いたり休憩してたから20分くらいかかってたと思う。

当然、ポイ捨てしたシーバスはプカプカ浮いて動いてすら居ない。
まぁ、その時私は私で、食べるようにキープしてたのが2匹居たんだけど・・・
可哀想なのでその人のまだ捨てて無い分を全部持って帰ったさ・・・

当然wwwwwwwwwwwwwwwwその後はもう毎日夕飯シーバスだよねwww
そんな事はいいとして・・・

まぁ、それ以来私はその人と連絡を取らないようにして、今じゃ何してるのかも知らんけどさ。

そんな、人も居るんですよ。
釣る事だけをして魚をいたわりもしない。
これは最悪な例なんだけどさwww



まぁ、また話変わるけどさ
キャッチアンドリリース推進派とキャッチアンドイート推進派が居るのは知ってるけどね。
これは考え方の違い。

リリースの人は釣りをただの遊び、趣味、娯楽だと思ってる。だから長く楽しめるようにリリースを推奨してる。
イートの人は釣りを狩りの遊び、趣味、娯楽だと思ってる。だから無駄に魚を痛め付けるのは邪道と思ってる。

はっきり言って私はどっち付かず。

どっちかと言えばリリース派の思考に近いかもしれない。
私は、釣りを趣味、娯楽として楽しんでる。

だけど、魚が好きだし、美味しいと思うから食べる。決して狩りとしてはやってない。
逃がす場合も魚は大切に扱って、少しでも早く逃がしてあげれるよう頑張ってるつもり。

食べて殺す方が酷いとか、無駄に痛めつけてる方が酷いとかそんな議論は好きにやって欲しい所。
でもね?どっちも魚を大切にしたいって心が考えの元にあるわけ。
さっきの酷い人以外はwwwwwwwwwwwwww
だから、どっちでもいいと思ってる。どっちが正しいのかなんて解んない。



とりあえずだな・・・長くなって意味不明になりつつあるんだけどさ!


私が言いたいのは・・・

決してシーバスフィッシングはリリースが基本じゃない。

もうちょっと、身近な自然を大切にして親しみを持って感謝しよう。

シーバスは美味しい魚。

逃がすなら、大切に速やかに逃がそう。


まぁ、結局こんなもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ〜すっきりしたww


んじゃw強風でなっかなか行けてないけどさwwまたねw

アディオスw