8月15日 IN:館山自衛隊堤防

はいはいwえのあやだよ!

久しぶりに釣り行ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやぁwまぁ久しぶりすぎて久しぶりすぎて・・・w

なっかなか忙しくて釣り行けなかった・・・
行こうと思っても悪天候だったり・・・用事があったり・・・

だが、しかし!ストライクフリーダムな暇人になった私には自重という言葉は無い!
ばしばし行かせてもうらからよろしく!

さて逝ってみようかww


暇になり釣り行くか!と思い、ヒナさんに暇な日があるかとメールすると・・・
明日なら休みが取れそうだから行けるよ〜wという素晴らしく即効行けるという
かなりジャストタイミングなメールが帰ってきたww


というわけで、館山に夜2時くらいに到着b

お盆の休日ともあって、堤防の上は既に混んでいて堤防の真ん中よりちょい先端側という
微妙なポイントにしか入れなかった・・・

まぁ〜wその後大変な事になるんですけどねww


そして、まだ暗いからアジでも狙ってようとタナを深めに取り・・・
投げサビキどっぼ〜んw


それを何度か繰り返すと・・・
突如、ケミホタルの光が水に一瞬吸い込まれた気がした。

すぐに浮き上がって来て、アタリかどうか解らないが上げてみる。

すると・・・小アジが一匹ついていたw
まぁ、普通にサビキで釣れそうなサイズのアジであるw

とりあえず・・・塩焼き用にキープw


その後朝方4時くらい、だんだん人が増えてきたが、私の右隣は一人入れる程度のスペースがあり
到着したヒナさんがそこに入った。

ヒナさんが来て適当に話しながらやっていると・・・


今度は完全に浮きが消しこんだw
きたぁああああああああああああああああああああああああw

巻いてみると中々の引きw
抜き上げてみると・・・

館山は毎年、大きなサイズのアジは滅多に釣れない為、サバか・・・とか思ってたが・・・

良くみると30は余裕であろうかといういいアジさんw

うひょ〜wこれは美味しそうw
さっきの小アジとは別の魚に見えるわ・・・w

既に満足した私であるww

その後、周りも全然釣れておらず・・・
まぁ、館山は夜釣りは、釣れる日もあるけど釣れない日が多いw
明るくなってからが勝負なのでまぁのほほんと、暇潰し程度に釣りをするw


そして、小アジをもう一匹追加して・・・

明るくなってきて、少し離れた所でサバが釣れたw

これは!とやる気を出しタナをサバのタナに変える。


館山はタナ取りが難しいと言えば難しいが、簡単と言えば簡単という釣り場で
水深は結構あるが、毎年だいたいタナが同じなので、行き慣れてれば釣れてる魚に合わせてタナがすぐ解るw
初めての人は釣れてる人の、浮き止めの位置を見てパクってくださいww

そして、しばらくすると・・・
すると、浮きが消しこんだ!


はいはいwサバですw
今年のサバは小さいらしく、20センチちょいの小ぶりw
周りもそんなサイズしか釣れてない・・・w
去年のは大きかったんだけどw

そんな話をヒナさんとしていると・・・

ヒナさんの浮きが突如消え、物凄い引き!
水面に魚体が見えると・・・
これはwwカツオか!と思ったが・・・

上がってみると・・・50はあろうかという巨大なマサバww

小ぶりのゴマサバしか釣れてない状態で、巨大なマサバを釣るなんて流石ですwww

まぁ、ヒナさんいわく、たまたま釣れたマグレの一匹だそうでw
後も続かず、周りでもマサバは釣れておらず・・・
なんだったのかwまぁ、私のアジと同じくたまたま釣れちゃったwww
みたいな物だったようだw


その後、隣の方でカツオが上がったのを見てカツオのタナに変える。

するときたぁあああああああああああああああああああああああああああああああ

が・・・抜き上げる途中でポトン・・・

今年初のカツオをバラしてしまうww

まぁ、気を取り直して釣り続行・・・


そして、釣れなくなる・・・
ナブラも起きないし、群れが小さいようだ・・・

これは釣れる時間に確実に釣らないとダメらしいw

が・・・しかし・・・

突如、浮きが消えたww

きたぁあああああああああああああああああああああああああw

今度こそと思いしっかり抜き上げ今年初のカツオをゲットw


が・・・しかし・・・
どうも、群れが小さいのか数が伸びない・・・

その後、カツオを一匹追加し・・・

ポツン、ポツンと釣れる感じがしばらく続き朝8時を過ぎたら全く釣れなくなった・・・

堤防の上は超満員w流石お盆ww
私達の後ろにも人が入って来てる程混んでいる・・・


正直邪魔であるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
投げるのにいちいちどいてもらわなきゃいけないため・・・
若干イライラするwww


が・・・しかし、釣れたのはごく一部・・・

8時を過ぎたあたりで私の釣果はアジ3 サバ1 カツオ2

ヒナさんはマサバ1 カツオ3か4 (うる覚え・・・w

まぁ、釣れてない人も多いような状態で釣れてるだけマシであるw


が・・・全く釣れない・・・昼11時頃になると人がどんどん帰りはじめ
超満員だった堤防はだいぶ空いてきたw


すると、突然私の浮きが消えた。
が、乗らなかった・・・

そして、また消える・・・
乗らない・・・

そしてまた・・・・


見事な3連続スカwwwww

どうしてだwwww

すると、ヒナさんがボラを釣りあげたww

ボラが沸き始めたらしいw

まぁ、私はスカしてるのに、ボラを釣れるのが流石というところ・・・w


どうせボラなんて!悔しくなんてないんだからwwwwww


しかし、暇である。
本当に暇である。
その後はボラも遊んでくれなくなり・・・


周りも釣れてる気配が無い・・・w



しばらく、暇な時間が続き・・・

夕方日が暮れたあたり・・・

突然、一瞬ナブラが沸いたw

が・・・
投げサビキもメタルジグもお気に召さないらしく、全く釣れないw


その後、ヒナさんが・・・
館山の常連さんの通称:釣れないネズミと呼ばれるスキップバニーを使いワカシをゲットww

ふ・・・なめてたようだ・・・
常連が釣れないネズミと呼び、私も釣れてる所を殆ど見てなかったが・・・

その左隣で一人だけワカシを量産するオジサン。

やたら遠投して、一人だけオキアミ餌らしいw
次はオキアミと遠投装備も持って来よう・・・w


まぁ、量産してるのはそのオジサンだけで、他は沈黙したままだw


その後・・・・
もう日が落ちる手前・・・

ヒナさんのスキップバニーが火を噴いたw
ワカシ、カツオ、サバを連発し・・・

私もメタルジグを投げるが、着水と同時に一度アタックして来ただけで・・・
どうもお気に召さないらしい・・・

くそぅ・・・釣れないネズミめ・・・なめてたぜ・・・w

指が痛くなり、投げサビキに戻りなんとかカツオを一匹追加・・・w


そして、スキップバニーでも釣れなくなり、釣りを終了〜w




釣果:
右上からカツオ3 アジ1 下列 小アジ2 ヒナさんから貰ったワカシ2 サバ1 

隠れてますが何気、イワシが一匹いたりするwwwwwwwwwwwwwww
ちょっとだけ見えてるので探してみてくださいwww



感想:ん〜・・・渋かったかなぁ・・・
アジの回遊も夜だけで、数も出ないし・・・

まぁwwwwwwいいアジ釣れただけで大満足なんですがw

ワカシは夕方に数回って来たみたいだけど、やはりオキアミに分があったようだ・・・w
でも、釣れたからOKw贅沢言っちゃいけませんw

という事で、また明日も行って来ますww
ではまたねwwアディオスww