7月1日 IN:H2O前&長浦

はいはいど〜もw

この前、シーバスは次の冬までしばらくお休みかな・・・とか言っておきながら・・・
早速行ってしまったえのあやですwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやねw梅雨だしさ・・・行ける時に行かないといつ行けるか解らないしw
なんか雨降って無かったから、つい・・・行っちゃったんだwwww

んまぁw取りあえず夜8時くらいに天気予報見たら朝3時くらいまで曇りの予報。

これは行くしかない!とタイドグラフを確認。すると・・・ちょ〜ど上げ潮w

よっし、H2O前いくじぇwwと車に乗り込み・・・
船橋港で風とか海の様子を観察し・・・

船橋港近くのお宝鑑定団に立ち寄ると・・・

探してたSARUNA発見!(むっかしのフローティングミノーねw)
ついでに、ラパラCD7イワシカラーも購入w

そして、H2O前に向かった。
現地に着くと10時手前くらいw

よっしゃ、やるじぇ!とアカハラパール様を投げる。
しかし、釣れない。全く釣れない。

ラパラCD7ピンクヘッドを投げる。

さっき買ったラパラCD7イワシカラーを投げる。
しかし、MPが足りなかった。釣れない。

取りあえず、H2O前の第二ポイント台船横でやる事にした。

今更だけど、H2O前が釣れる理由を教えようw

まず、シャローエリアにある水門。ここが第一ポイント。

台船ポイントの隣の駐車場の第ニポイント。

その次に大型の台船が停泊してる第三ポイント。

シャローエリアは川の満潮時の深い所でも水深2mあるかどうかだ。

駐車場ポイントはさらに浅く手前だと1mも無く奥でも2m無いだろうw

台船ポイントはそこから急激に深くなり水深5〜6mある。

この台船ポイントと駐車場までの距離およそ50m
つまり!急激な水深差があり、かけ上がりになっているという事w

一つの場所で浅い場所と深い場所を攻められるメリットもあるし、地形的にも魚が付きやすい。

これが、釣れる秘密SAw

まぁ、台船ポイントに移動し投げる。
が・・・釣れない・・・
全然釣れないw

これだけ釣れる理由説明したのだが・・・釣れずに長浦の東京ガス横の岸壁に移動www

が・・・しかし・・・風が強い。
H2O前では南風は追い風になる上、でかい建物があるので気にならなかったが・・・
結構、風があったみたいだw

数回投げるが、風と強烈な潮の流れによりどう見てもルアーが横泳ぎしてしまって釣りにならない。

という訳で、またH2O前に向かった。

そう、本番はここから始まるのだよ。

H2Oに帰ると12時を少し過ぎたくらいだった。
取りあえず、付けっぱなしのラパラCD7イワシカラーを投げる。

3投目。
ググンッ!

きっ!・・・・・ああああああああああああああああああああああああああ

痛恨のアワセ損ね・・・

ふ・・・今日はもうダメか・・・
貴重な初アタリを逃すなど・・・今日は終わったも同然か・・・

しかし、今日の私は違った。

その後2投目

ググンッ!

きたぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

危なげも無くいつも通り寄せてきて無事ゲット!
サイズはおまけして50くらいかなw

しかし、悲劇が起きた。

ラパラCD7丸呑み&トリプルフックの全針にフッキング&下顎と上顎にフッキングしていて口が開かない。

おいwwwwwwwwwwガッチリすぎるぞwいくらなんでもw
バレる要素も無ければ、外れる要素もないwwwwwwwwwwwww

今日は持って帰って食べる予定は無かったが、これは無理と判断し
ペンチで半引きちぎり気味に外して持って帰る事にしたww

おまけに今日はその場で写真撮ってみたwこの前ケータイ変えて写りよくなったし!
ありがちにタバコの箱も並べてみるw

勘のいい人なら解ると思うけどw私が写真撮るのは食べる魚だけよw
逃がすのはさっさと逃がしてあげるようにしてますw
いつもは、食べる奴でもでかかったり、珍しくなきゃ撮らないけどね・・・w

そして、また投げる。

ゴンッ!ゴンッ!グィ〜!

きたぁあああああああああああああああああああああああああああああ!

アタリからしてこれはデカイと思わせるようなアタリ!

さらに、私の強引なファイトでも水面に出てこない。

さらには!私のガッチガチなドラグをジィッ!ジィィッ!出して突っ込んで行く。

引きは間違いなくシーバスの物だが・・・

これはwwwwwwwwwwwwwwwwでかいwwwwwwwwwwwwwwww

流石にこれは私も慎重にファイトをし、足元まで寄せて来ても水面に出てこない。
足元でも突っ込み抵抗する。

やっと、水面に顔を出し観念したようでタモ網でキャッチ!

が・・・しかし・・・全然でかくない。

むしろ、さっきのよりちっちゃい。40ちょいくらい・・・

スレでもなくちゃんと口にフッキングしている。

どうしてwwwwwwwwwwwwこんな引いたんだこいつwwwwwwwwwww

たまに、小さいくせに元気いっぱいで引きまくる奴は居るが・・・

アタリまで大物感漂うアタリを見せたのは初めてだwwwwwwww

まぁ、こいつは掛かり所が良く普通に外して、お帰り願いましたw

その後、パタりとアタリが無くなり・・・

というか、さっきの奴でファイト長引かせすぎて群れ散ったかな?w

まぁ、満足したし今日は帰るかwと帰宅する事にしたw

釣果:フッコたん2匹

感想:いやぁwなんとか無事ゲットできて一安心w
梅雨は行ける時に短時間勝負になっちゃうしw
ちょ〜ど、家に着く頃に雨が結構降り出してw帰り際も完璧だったかなw
なんとか梅雨を家で過ごせそうですw
それに今日は色々ハプニングもあって、最近シーバスも飽き気味だったけど楽しめたから良かったかなw

とりあえず、H2O前行けば9割方釣れるからww(今年一回しかボウズ無いww)
ただ、バチ抜け時期に比べれば落ちてるけどね・・・wまだ行けそうかなw
上げ〜満潮〜下げの間を狙って行かないと水深的になかなか釣れないから
行ける日が限られちゃうのが難点w平日に朝方に行くの次の日学校だからきついんす・・・w

まぁwそんな所でw
またねw
アディオスw

追記
大阪の釣り知り合いw会った事は無いけど・・・w
その人にタバコ4箱と見えない尻尾想像してだいたい2/3じゃ50は無いだろwとか言われたけどwww
私のタバコロングだからwwwwww1箱10㌢wだからおまけして50なんだよ!
と一応言っておくwwww