来年の意気込み!!!!!!!!

はい、風邪が治らず今年の釣りは諦めかなぁ〜と思ってるえのあやです。

来年の目標とかについて色々。

さて、まずえのあやが興味を持ったのはチヌのルアーゲーム。
トップやMリグなど既に確立されつつある釣りなのですが・・・
ポイントが浜名湖や関西以南中心・・・
関東!いや!千葉でも出来ないかと思いやってみようと思って情報収集するも
外房(場所は不明)の河口で狙って釣れたという記事を確認出来たもののそれ以外は確認出来なく
やってる人も見たこと無いのでメジャーでは無いようだ。釣れないからかもしれないが・・・

釣れるポイントもわからないがとにかく!


私が自力で探してやろうじゃないさ!

取りあえず外房でもいいかなとは思ってるけど・・・目標は内房!それも富津より北側!
手軽に近場で狙える場所をみつけたい!
下洲あたりがいいのかな?とかフライング気味な妄想も飛び出ていますwww


次は当然イナダだろうw
出来れば鹿島でヒラマサを釣りたい所ではあるけど、正直、南堤防行きたくないwwwww
長いし!運が悪いと追い出されるからね・・・w 中央埠頭でも釣れない事は無いけど・・・
まぁwww無理っしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と言うわけで、取りあえずカツオ&サバはお土産確保程度にして、イナダメインに狙おうと思うのだ〜w


はい、次

シーバスだね。うん。
毎年、私のご近所さんの遊び相手なのだけどねww取りあえず、目標はメーターオーバーにしておいて・・・
遊べればどうでもいいやwwwwwwwwwww


はい、次

カレイだろう。。。今シーズンまともなサイズ釣れてないからね・・・来年の産卵後に賭けようと思ってますww
いやぁ〜、やっぱね。冬にまともなカレイが釣れないと気分悪いからさぁw
なにが何でも確保したいところです!


はい、次

さて、メインディッシュ。
来年はサーモンフィッシングをしてみようと思う!
鮭だよ鮭!申し込んで予約すれば荒川で釣れるみたいだからね!来年は申し込んで行こうと思ってますw
タックルも硬めのシーバスロッドで出来ない事は無いらしいからね。
私は30g以上のジグを投げる時に使ってる、船竿使おうと思ってるけどね・・・w
余談だけど、錘適合30〜70の硬めの船竿が私のお気に入りなんだけど
重めのルアーなら普通に使えるし、流石、船竿といった所か大物がかかっても超安心w
見た目ルアーロッドみたいだから、見ただけじゃ船竿だと解らないのも嬉しい所w



まぁ、そんな所で来年は以上を中心に狙って行きますw
もちろん、他の魚も狙うけどねw面白い釣り発見したらそっちに浮気するかもだし・・・w


あ〜、ちなみに、来年は大会とかにもじゃんじゃん出てみようと思ってま〜すw


というわけで。。。皆様、来年は 必釣! 爆釣! 大喝采!で行きましょうねw
よいお年を〜w