1月5、7.9日 IN 愛知知多半島

さて、帰って着ましたえのあやです。

いやぁ〜・・・疲れた疲れた・・・
え?釣果・・・?
おkじゃあいってみようww



初日5日

朝6時くらいに現地に着き友達と合流すると・・・天気いいし釣りしようとのこと・・・
や す ま せ ろ !
と言いたかったが実際さっさと釣りしたかったので港に直行www

豊浜という知多半島の先端付近の港につれていかれた。
どうみても底は砂地、足元の水深があんまりない・・・底見えてるし・・・
というわけで、投げ釣りオンリーで狙う事にしたw

仕掛けを準備し、イソメをつけて投げようと後ろを振り返ると・・・

電線がありやがる・・・・・・・・・邪魔くせぇ〜・・・・・・・
友達のコンパクトロッドが羨ましいwwwww

竿を変えるのもダルかったので電線を避けなんとかキャスト。
そして適当にしゃべりながら待ってると・・・


なんかきたーーーーーーーーーー!

あがって来たのはいい型のハゼぴょん。

やる気がUPし竿を2本追加してハゼぴょん確保に取り掛かるが・・・
釣れん!ということで・・・

港の中に場所を移動し投げてみる。

きたぁああああああああああああああああああああ

えぇ、またいい型のハゼぴょんです。

が・・・しかし後が続かない・・・
その後友達がアナハゼをスレで釣り上げしゅうりょ〜wwwww

という、微妙な結果な初日でした・・・


三日目 釣行2回目


朝から篠島という島に船で行き釣りをする事になった。

船を下りるとさびれた町並が広がっていた。
うわぁ・・・田舎・・・釣れそうwwwwwwwwwww

少し歩き南堤と書いてあるポイントで釣りを開始した。

狙いは事前に情報収集をした結果カレイとメバルであるw
取りあえず投げとヘチで様子を見る。

するとヘチでメバルがすぐに釣れたがサイズが微妙・・・20㌢あるかどうかだ・・・
普段なら迷わずリリースだが、友達が食べるという事で取りあえずキープ。

その後友達がギンポを釣り上げなんとなく気分が上がってくるw

そして私の投げ竿を巻いてみると何かついてる重さがして巻き上げてみると・・・

カ レ イ

がついていたのだが・・・・・・・・・・悲しい事に涙が出る・・・手のひらサイズ・・・・
取りあえず小さかったけどカレイが居る事を確信して・・・ポイッとリリースwwww

やる気UP!他に釣り人が居ないので異例の投げ5本投入wwwwwwww

しばらくすると・・・

3本の竿に一度にアタリが来たwwww

一本ずつ巻き上げてくると・・・・・・

フグ フグ フグ フグ・・・うぜぇえええええええええええええええ!

他の竿をあげてみると見事にハリスが切られている・・・

うぜぇええええええええええええええええええええ!

その後・・・何処に投げてもフグの入れ食いで投げ釣り終了〜wwwwwwwwwwwwwwww

投げを1本に戻しフグが釣れなくなるのを待つ。

ヘチで子メバルを量産しつつ、フグと格闘w

そして、フグの猛攻が収まり投げ竿を回収してみると・・・

はいはい・・・手のひらカレイですね・・・ポイッ!
その後もう一匹手のひらカレイを追加して・・・

また来ましたよフグの猛攻・・・

やる気がどんどん下がって行き、曇って来て風が強くなりあまりに寒く天気も怪しいので終了となった・・・



9日 釣行3回目


友達の家が武豊町というところにあるので、凄い近くの武豊港に夜釣りに・・・
ちなみに、「たけとよ」と読むらしく

たけ ゆたか では無いらしいwwwwwww

友達曰く、セイゴが釣れるらしい・・・が・・・

私は電気ウキ 友達がブッコミで狙ってみたが・・・

待てども待てども反応が無い。
2時間くらい経過して、パラパラ小雨が降ってきたので終了・・・





釣果

豊浜港 ハゼ2匹

篠島 子メバル12匹 木っ端カレイ3匹 フグ大漁

武豊港 ボウズ


感想

び み ょ う 
取りあえず、色々と自重しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
天候とフグはマジで自重するべきだwwwwwwwwwwwww