2月16日 IN姉崎&船橋港

ごぶさたでした・・・
最近釣りにいってなくって・・・・w
と思い立ち、行きました釣りにwwwwwwwwwww


いやぁ・・・まぁなんていうか、寒いwwwwww

じゃあ、いってみようかw

昼の12時に友達と待ち合わせをして出発しだらだらとご飯を食べたりして
2時くらいに姉崎到着〜w

投げ竿放置のため仕掛けをセットし投入〜w

そしてルアーもセット!もちろん狙いはシーバスですwwwwww

しかし、ルアーは寒いのでやらずに・・・車内で投げ竿観察wwwwwwwwwww

開始した時は風はあるもののまぁ、問題無い程度でした・・・

そして、だんだん風が強くなり・・・

3時間経過。

投げ竿にアタリすらありません・・・やばいこれはボウズフラグか!?

周りの餌釣り師もルアーマンも全く釣れてなく・・・

とりあえず、暗くなってきたので寒さをこらえてルアー開始。
釣れねぇ・・・マジいるのかよ・・・と不安になってきた・・・

2時間程色々なルアーを投げまくるが全く釣れる気配が無い。

しょうがない・・・神を降臨させるか・・・とラパラCD9ピンクヘッドにルアーチェンジ。

そしてキャスト!
一投目。

感触:ゴゴゴンッ!

私:�堯Ą�

感触:グィーーーーーー!

私:フィ〜〜〜〜〜〜〜〜ッシュ!

友達にタモ入れを頼むが・・・
タモを入れようとした瞬間!!!!!!!!

タモの先が外れて水没

私:え?

なんとか、近くに居た心優しいルアーマンのタモを借りてキャッチ!
67センチのシーバスゲッツ!

釣り上げると同じ場所に居た全員総勢6人ギャラリーが集まってきたwwwwwww
見てて解ったが、聞くと私の一匹が唯一の釣果らしいwwww

超気持ちいwwwwwwwww北島的にwww



その後メタルジグで探りまくりタモの先は回収しましたwwwwwwww

その後も粘るが続かない・・・

そして風がかなり強くなり無理と判断し、ポイント移動。
もちろん、移動した先でも風が強ければ帰るって予定でw


そして千葉港
風が強くて断念

そして船橋
なんと!建物でさり気なく風が少し弱め!

と言うことで、谷津干潟水路の出口で釣り再開!

私はもちろん、神!ラパラCD9ピンクヘッド!

数投するが、反応が無い。

少し沈ませてから引こうと5秒程沈ませ巻いてくる。

感触:ゴツンッ!

私:�堯�

感触:ググググググィィィィィィィィン!

私:フィ〜〜〜〜〜〜ッシュ!

これはやばいwwwwwwwwwwモンスタァアアアアアアアアアアアアアアア!


私と友達は、かの有名な村田基がうるさい!というネタが大好きなので
とりあえず私の実際のファイトシーンを文字でお送りします。

「フィィィィ〜ッシュ!」

「OH!ナイスフィッシュ!」

「モンスタァアアアアアアアア!」

「カモ〜ンベイベ〜!」

マジで言いましたwwwwwwwwwwww


そして、友達にタモ入れを頼むが、

はいはいwwまたですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タモ先水没wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このタモもうダメねwwwwwwww


ちょっと遠かったけど、ルアーマンが居たのでまたもやタモを借りてキャッチ!

な・・・ん・・・と・・・!

82cmの堂々たるスズキ様!!!!!!!

キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwww



ここで重要な事

余談なんですが、私はリーダーなんて使わない人間なんです。
いつも直結です。
使わない理由?

メンドイし根ズレするような場所じゃなきゃ不必要だと思ってるからです。
シーバスで切れた事ないし・・・

PE直結だとすぐ切れるだって?結び目の強度が1/4になるって?

私がPEを使い始めたのは一昨年後半くらいからですが・・・

PE12ポンド直結ですが・・・80UPも14本あげてますが・・・
90UPも2本だけだけど上げてますが・・・切れた事一度もありませんが・・・

切れる人ってどんだけアワセ強烈なんだろう・・・
ファイト下手って事なのかな・・・?
と、凄い疑問なんです。

ず〜っと直結一筋の私的には

シーバスは12ポンドもあれば切られるような魚じゃない。

確かに流れのあるリバーシーバスは流れと突っ込み具合によっては、危険域に達するけど
港とかではまずありえん!



結論

リーダーの結び目で飛距離を落とす利点など何処に存在するのですか?

というのが私の持論。
決して私がかなり上手い訳でも無いと思うのだが、どうすると切られるのか想像も出来ない。

過半数の人はPEにリーダーは必須と言うのだけど。。。
実際、PE直結で根ズレ以外で切れる所を見せて欲しいww

絶対、思い込みだと思うwwww普通にいけるからためしてみてくださいw


と、日記に戻りますが。

82cmのシーバスを無事キャッチした私は、またもや、メタルジグによる
タモ先捜索をし、なんとかまた回収しましたwwwwwwww

その後、風向きが変わったのか強烈な風が吹き釣り終了w


本日の釣果

シーバス 67cm 82cmの二本。


ちなみに、ちっこい方は友達にあげましたwwwwwww
下の写真は、82cmのスズキ様が私の手により捌かれる直前の写真ですwwwwwww




ではwアディオスw