12月16日 IN 検見川

突然・・・午後の授業が休講になり・・・


暇だ・・・そうだ!釣りに行こう!と思い立ち偵察をかねて検見川浜の堤防と若洲を見てきました。

時間的にも微妙だし、ルアーでシーバスでも狙いながら情報収集だな・・・と・・・


若洲についてまずは偵察
「釣れてますか〜?」とオジサンに話しかける。
「全く釣れないよ。昨日は40?くらいのが1匹だけ釣れたんだけどねぇ」
おお!いいね!と思ったが。。。その後私のワクワクがぶち壊された。
「今年はまだだねぇ〜、昨日も俺だけだし、今日も木の葉カレイが3匹と30くらいのが1匹釣れてただけだねぇ」

おいwwwwww全然、釣れてないんかいwwwww

今年は東京湾全体的にカレイが不発らしい・・・本牧や富津にマイワシの回遊があるくらいだから、水温が高いのだろう・・・


取りあえず堤防を後にし、言葉で説明しにくい場所の小さな橋の下でルアーを投げる。
しーん・・・しーん・・・


さて、検見川行こうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

検見川浜の堤防を視察・・・
「釣れてますか〜?」と投げ竿を5本程入れているオジサンに声をかけてみる
「全然ダメ、今年は水温が高いのか釣れてないねぇ〜」
との事・・・

やはりか・・・・・・




その後堤防を後にし河口付近のテトラからルアーを投げる
もちろん、釣れるなんて思っちゃ居ないからとてもやる気が無い。

ふにょふにょ、でろぉ〜ん、ぺたぁ〜ん・・・
擬音にするとこれくらいやる気が無い。

てきと〜にテトラから少し離れた所をお気に入りのフィンチちゃんで横に引いてくる・・・・
と・・・・





なんか下から出てきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

HIT!なんという爽快感wwwwwww

しかし・・・既にサイズは見えている・・・どうみてもセイゴサイズw

な〜んの事も無く抜きあげてゲット。35?あるかどうかのセイゴたん

だが、意外な釣果に大喜びの私であるwww
え?リリース?しませんよ?食料になってもらいます。ヒヒヒヒ・・・

その後やる気がUPしてルアーを鬼神のごとき形相で投げる私であったが、全く反応が無い・・・

寒い・・・寒い・・・
その後心が折れ帰還する事になった。




釣果 セイゴ×1

感想:カレイ釣りたいけど無理そうだ・・・さて何釣りしようかね・・・w


おそらく、次は外房 片貝漁港の釣りになると思う では!アディオス!