12月18日 IN片貝漁港&富津新港

どうも、こんにちは。
ブログを始めてからまともな釣果に恵まれない・・・えのあやです。

さて、本日は・・・
前日雨が降っていて夜のうちにやむという事で・・・
学校サボって行って来ました片貝!わ〜wパチパチパチw
狙いはシーバスとカレイ!
毎回同じような魚ばっか狙うなよ・・・とか言わないでください。


朝4時くらいに現地に着き船溜まりの出口付近からルアーを投げてみる。
しばらく頑張ったが反応が無い・・・
取りあえず、ウキとぶっこみの仕掛けを用意して入れておき、ルアー再開。
だがしかし、何も釣れない!
気がつくと日が登り釣り人が4人くらい来た。

皆様きっとセイゴ狙いだろうかウキを流し始めた。
だが・・・誰も釣れないで2時間後には1人残ってただけだった。

そして、私も見切りをつけ北側の堤防に移動して投げ釣りでカレイに狙いを絞ることにした。
時々、ピクピクッと餌取りのアタリがある。ハゼか・・・?フグか・・・?
正体を暴こうと、仕掛けをカレイ用からキス用(針7号の小物用www)にチェンジし、餌取りを釣りにかかるが・・・

何故釣れない・・・アタリはあるものの全く針かかりする気配が無い。

気がつくと何も釣れないまま1時になっていた。
夕マズメにまたシーバスを狙うか・・・我が冬のホーム富津新港でボウズを逃れるか・・・

ええ、言うまでもありません。題名でバレてるとか い わ な い の ♪

一路、富津新港へ!

ええ、富津新港は私が今まで一度もボウズを経験した事の無い唯一の釣り場です。
必ず何かは釣れますし
今年は11月後半から富津新港に行き始めましたが・・・7回行ってアイナメが釣れなかった日が無く合計で19匹上げてます。
しかも、型も良く40以上3本 30〜39センチ 11本 29以下 5本と中々いい感じであるw
ちなみに、お気に入りの釣り座は、車の横付け出来る岸壁の右端の方ですw

さて・・・かっ飛ばして富津新港に着いたはいいが・・・もう既に2時半・・・
時間が無い!と全力でアイナメの確保をする事にした。
普段ならヘチ1本 ちょい投げ1本 遠投1本なのだが・・・

本日は・・・
ヘチ2本 ちょい投げ2本とカレイ狙いの遠投をやめさらにヘチを一本追加した。

30分後くらいだろうか。
私が暇すぎてルアーを泳がせていると・・・
ふと、ちょい投げの一本の竿の糸がやたら、たるんでるの気がついた
アタリかな?おまつりでもしたかな?と巻いてみると・・・
ゴンゴンゴンッ・・・

キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
間違いなくアイナメの引きだw
重さ的にも中々のサイズっぽい。 

見えてきたのはアイナメちゃんw
無事抜き上げて37センチのアイナメゲッツb
記念すべき今季20匹目のアイナメである。

ボウズはなんとか免れたが、後が続かず・・・
日が暮れた・・・
帰りに小糸川漁港でウキとルアーでシーバスを狙いに少し寄るが釣れず。

本日もたいした釣果も無く終了になった。


本日の釣果

アイナメ 37センチ 



ちなみに、次回は
普段、釣りなんてしない友達が釣りに行きたいと言うもんで、何が釣りたいか聞くと
ヒラメが釣りたいとか言い出し・・・初心者には難しいよ?と諭したが聞く耳を持たず・・・
来週、火曜日に飯岡から船でヒラメを釣りに行きます。

という訳で・・・またねんw