12月23日 飯岡IN船ヒラメ

え〜・・・かなり不調で大漁確実の釣りに行きたいえのあやです。

はい、今回はね。友達のリクエストで飯岡から船でヒラメを釣りに行きました。

朝5時に受付を済ませ、船に乗り込んで(省略

〜30分後〜

ポイントに到着。船長さんの合図でイワシちゃん投入〜!

底を取り少し巻き上げて待つと・・・

さっそくアタリが!!!!!!!!!!!!!!
竿先を下げ・・・あせらず・・・ゆ〜っくりと食い込むのを待つ・・・
ドキドキする瞬間である。

しばらく、待ち・・・
激しい食い込みのアタリ!合わせると・・・



HIT!!!!!!!!乗った!!!!!これは幸先がいいぞ〜と巻き上げてると

ふわっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OH!バレた!!!!!!!!!!!!!!かかり所が悪かったか・・・・・・・・・
激しく落ち込みました。

気を取り直してイワシ投入〜!!!!
しばらくすると、またもやアタリが!!!!!

竿先を送り込んで待つ・・・
待つ・・・
待つ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?いつまでたっても反応が無い・・・
OH・・・
あがって来たのは傷のついたイワシちゃん・・・
OH・・・これは酷い・・・

その後アタリすら遠のき・・・まさかのボウズフラグがビンビン・・・
船長の移動の合図で仕掛けを巻き取っていると、友達の竿がしなってる!

あがって来たのはソゲクラスのヒラメ!
先越されました\(^o^)/オワタ

アタリが解らず、上げてみたら付いていたようだ。

その後ポイント移動を繰り返すがアタリがない。
すると・・・
また友達の竿がしなってる。かなり引いているようだ・・・
OH・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

上がって来たのは大物の70〜80は余裕であるアナゴ
激しく羨ましい。

が・・・私には全然アタリが無い。隣のおっちゃんも友達もヒラメをゲットしていて、私だけまだ釣れていない。
ぶっちゃけ焦るよね!うん!
しかし、その焦りが悪いのかアタリが無く時が過ぎてく。

すると、またもや友達の竿がしなっている。
OH・・・・・・・・・
またもやソゲクラスのヒラメ
くっ・・・悔しくなんてないんだからっ!

だが、アタリの無いまま時が過ぎ去って行き・・・焦りを越え諦めの悟りを開いた時だった。
キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
だが、早まってはいけない。食い込みを待つのだ・・・
と・・・思ったが。なんか、最初からビクンビクンビクンビクン針がかりしてるかのようなアタリ。
不安な気持ちを持ちながらも竿を立ててみる。

HIT!!!!!!!!!!!!!!!!こ・・・これはバラさないぞ・・・!
と、祈りのような気持ちで糸を巻く。
なんとか42センチのソゲヒラメゲット!
ボウズを逃れた安心感が全身を包む。

ちなみに、まともな魚が釣れなきゃ写真なんて取るつもり無かったが・・・
Hさんが「写真も載せて」というものだから、今回は携帯でパシャり。
恥ずかしいので、帰ってから家の駐車場でひっそりと撮影(笑)

その後、アタリも無く時は過ぎ沖上がりの時間になった。


釣果:ヒラメ 42cm



感想
取りあえず・・・ハナダイ釣り行きたい。でもハナダイって釣っても処理に困るんだよねぇ・・・w
友達にあげたりしても余るし・・・冷凍しておいてもしばらくずっと夕飯がハナダイの塩焼きだしね・・・w


次回予告

え〜、次回は多分またカレイに戻ると思う・・・
いい加減今年中には、まともなカレイが釣りたいさ!