6月18日&19日 IN:長浦 姉崎 館山

はいはいど〜もw
めっちゃ疲れて昨日帰ってきてからさっきまで爆睡してたえのあやですw


じゃあ、行ってみようかw

1日目

友達と朝3時に集合して一路長浦へ!

今回の釣り場はとても疲れる場所にあるんですよ・・・

長浦の先端から見える堤防
日燐酸堤防で解る人は解ると思うww

まぁ、あれっすよねwww
海側にでっぱった柵をスネークのように華麗な身のこなしで超え
幅40センチくらいのでっぱりを、壁に張り付いたフナムシにビビりながら永久に歩いて行くという・・・

が・・・その先にあるのは楽園!

でも、行く人は馬鹿しか居ないw

手前の長浦港の出口付近には平日の朝から暇人がいっぱい釣りしてるのに、そこにはルアーマン1人しか居なかったw


まぁ、そんなこんなで釣り開始w

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
な〜んにも釣れんwそんなこんなで1時間程たった頃・・・
プルプルプル〜!!!!!!
あw決してキュベレイMk-IIに乗ってる人ではありませんw


やっと釣れましたwシロギスちゃんw
ふぅ・・・と胸を撫で下ろすも後が続かない・・・
釣れない時に投げては誘って投げては誘ってと引いてくるのはかなり疲れる・・・

その後1匹追加した所で心が折れたwwwwwwwwww

そして放置していると・・・
強烈なアタリが・・・・!
そして、いい引き!

シロギスでは無さそうだw
いい型のイシモチか!?と妄想を膨らませてみるが・・・上がってきたのはこいつ。

なんだ、この出来損ないのウマズラは・・・



帰って調べてみても解らず、掲示板で聞いてみた所ギマという魚らしいw

その後もシロギスはなかなか釣れず・・・たまに釣れる程度・・・

放置休憩を繰り返しながらも・・・20〜25くらいのいい型も出たが・・・


結局5匹・・・
散々ですねwwwwwwwwwwwwwwww

そして2時くらいにやっと移動を決意w

姉崎で投げて放置でもしておく事にした。
まぁw釣れんよなww当然w

私はな〜んもかからず・・・友達が木の葉カレイとカニ釣った程度・・・w


そして、6時頃地元に一度戻り友達と別れたw
ちなみに、釣れたシロギスは全部友達にあげましたww
私はこれからまた釣りに行くんでね・・・w


そして、次の友達と待ち合わせするまで@3時間くらい暇だ。
が・・・寝ると3時間じゃ起きないのが私。



という訳で、ゲーセンでMJ4(麻雀ゲー)やって、得意のレースゲーやって・・・
暇を潰してから友達と待ち合わせ場所に向かった。


そして、取りあえず姉崎でアナゴでも狙うかと、またもや姉崎で釣りを開始w

まぁww釣れませんよねww当然wwwwwwww
カニが一匹釣れただけで2時間程で移動w


そして、富津の大貫に向かうが・・・匂わない。魚の匂いがしない。
まだ、暗く今から館山に行っても余裕で朝マズメに間に合うか・・・


よっしゃ!我がホーム館山いってやろうじゃないか!
と館山に着くと朝4時頃。
調度朝マズメww

しかし、私には重大な異変が起きていた。


筋肉痛・・・・・・・・


久しぶりに投げ竿ブンブンしてたせいで肩が痛いし、歩いたせいで足も痛い;;


という訳で、シーバスロッドに片天秤オモリ5号という最強にチョイ投げだぜw
スタイルでやる事にした。


すると一投目・・・

引いて誘ってくるとすぐ来ましたwwそれもいい引きw

が・・・しかし・・・上がってきたのは・・・

いい型のメゴチ様wwwwwwwwwwwwやったねwww
シロギスよりメゴチ様の方が嬉しい私ですww

まぁ、その後好調にシロギスとメゴチが釣れ
2時間くらいで
シロギス11匹 メゴチ4匹をゲットw

友達は超初心者ながらも、キス2匹のメゴチ1匹をなんとかゲット。
がしかし・・・そこで終わった・・・
その後頑張れど頑張れどアタリが無くなる・・・

そして・・・

友達:これつまんないんだけどwwwwもうちょっとフィ〜ッシュ出来るのがいい


中々無理を言ってくれるじゃないかwwwwwwwwwwwwwwww

と、考えた結果。


カサゴの穴釣り。


移動しながら、勝山 保田 金谷とまわって行く。
が・・・釣れんwwwwwww


そして、結局、大貫まで戻っていた・・・w



偵察!と釣れてるかどうか偵察しにいくが・・・
ぜ〜ぜん釣れてナスwwww

館山行ってまだ良かったか・・・
と・・・思ったが・・・まだ12時前。

これからど〜すんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


という事で友達に、キモくて名前も解んないけど引きだけいい魚が釣れるかもだから
長浦行こうと説得し・・・

結局長浦の日燐酸堤防に2日連続で行く馬鹿な行為をした。


しかし、メンドいので、道具はポーチ一個分。竿はシーバスロッドのみという軽装で特攻w


そして・・・今日は釣れてくれ・・・と思って投げる。

若干祈りが届いたのか飽きない程度のペースで釣れてくれるw


最初の1時間程で7匹wしかも、いい型揃いw
この時点で昨日の釣果を抜くというwww

が・・・やっぱり続かない。
釣れない時間が続き・・・

その後気力が尽きて置き竿にして2匹追加して終わった;;;



う〜ん・・・ダメダメでした・・・w
しかも、結局2日とも釣れたの友達にあげちゃってな〜んにも食べてないやw

でも、解った。
そんな投げる必要も無いし、シーバスロッドでやるとかなりやりやすい事がwwww

感度良好、プルプルと引きが楽しめる、そして軽い。

難点は、錘が軽いのしか使えないから、飛ばそうとするとどうしても竿の弾力で飛ばそうとコンパクトになっちゃって
餌が切れやすい事かな・・・w



釣果

1日目
シロギス 5匹  ギマ2匹

2日目
シロギス 20匹  メゴチ4匹



一日目は釣れな過ぎた。二日目は友達が釣れな過ぎた。
よって、私は何も食べてないwwwwwwwwwwwwwwwwww

天ぷら食べずに何がシロギス釣りかwwwwwwwwwwwwww

さて・・・今度晴れたら一人でいこうかね・・・w

んじゃwまたねww

アディオスww