6月27日 IN:長浦&波崎

はいはいど〜もえのあやですw

書き途中で友達から電話が・・・

ご飯食べに行こうwwとの誘いw
そして、ご飯を食べていると・・・


友達:パチ打ちに行かない?

私:え・・・?金無いよ・・・?それに朝鮮玉入れは・・・


そう、私は昔はかなりのギャンブラーでした。
高校&大学1年の時はパチやスロ、競馬、麻雀等やりまくってたんですよ。
ですけどね、朝鮮に金が流れると聞きパチとスロは封印w
競馬もそのうちやらなくなり・・・
現在では麻雀くらいしかやってないw


まぁ、そう話していると・・・無言で友達が5千円札を差し出して来た。


私:え?くれんの?

友達:この前借りた奴wwwwwwwwwwwwwwwww

私:忘れてたwwwwwwwwwwwwww

友達:返さなきゃよかったwwwwwwwwwww

私:でも、これじゃ軍資金足りないおwwwwwwwwwwwwwww

友達:1パチだってwww

私:1パチ・・・・?そんなショボイのやるのかよ・・・

友達:暇潰しだからwウチも金ないしw

そう説得されて打ちに行く。


友達はEX麻雀なるどこぞのつまらんオンラインゲームっぽいグラフィックの台に迷わず座った・・・

私はというと・・・友達の隣の北斗にちょこんと座ってみたw
北斗は好きだしwいいかwみたいなw

すると、友達が500円で即効で引き当てる。

しかし・・・私のケンシロウは・・・
未だ反応無し・・・

すると・・・
突然、リンに絡んで来た雑魚どもの中から我らがアイドル登場ww

「暴力はいいぞ〜!」
アミバ様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


スロならもう、「俺は天才だ〜覚悟はいいか?」で済むのだが・・・
パチは確定じゃなくて普通に外れるという話を聞いた・・・

「媚びろ!媚びろ!」と弱パンチをケンシロウに浴びせてる・・・

入んないんだろ・・・?前演出ショボかったしww
と思ってると・・・
ケンシロウが突然動いた。

ケンシロウアミバ様の顔面に強パンチwwww
ケンシロウ:残悔積歩拳!

アミバ様:足が勝手に・・・・・・・止めてくれ〜
と情け無いアミバ様を見てボーナスw

結局私も1000円でボーナスゲットw

その後、ラオウの乗馬を永遠と見続けまぁなんとか7箱積む事に成功w

が・・・しかし1パチなんだよな・・・と思って換金・・・12000発程あったが・・・
換金率が乙な0,5円な為・・・
結局6千円にしかならず・・・

5千円増えて終了w
まぁ、朝鮮に募金しなかっただけOKw




と・・・パチブログになったがそろそろ本題に行こうw


一人で行くつもりだったが・・・
結局、友達と一緒に行く事になったw

朝5時半くらいに長浦に到着w
そして、例のごとく日燐酸堤防までとぼとぼ歩いて行く。
すると、休日という事もあって結構人が居たw

まぁ、かといって混んでる訳でもなくww
真ん中あたりで始めるw

すると二投目で来たwシロギス1匹目w

そして四投目でもHITwいい型のシロギスwそれで2匹目ゲット

友達はど〜してこいつ釣れんだよ・・・
という目つきで私を凝視して何かを盗もうとしてるwww
きめぇからこっちみんなwwwwwwwwwwwwwwwwと私が言うとチラ見を始めたww
マジうぜぇww


その後いいペースで釣れるwが・・・1時間程すると海面に茶色い汚物が増えはじめ・・・
全く釣れなくなった。
時間が経てば経つ程汚物が増え始め・・・赤くなってくる・・・

はいはいww赤潮ですねww解りますwww
長浦は赤潮が溜まりやすく夏場はいつ行っても海面が真っ赤なんだけど・・・
こんな早い時期から真っ赤になるのは珍しい・・・

ボラちゃんが大量に海面で口をパクパクさせながら汚物を美味しそうに食べてるしね・・・w
ほんとボラちゃん最強だよね・・・


まぁ、こんな所で粘ってたって釣れん!と移動を決意w
が・・・しかし、行く場所も無いw

すると・・・

友達:ソフトクリーム食べたい。


それで私は思い立ったw
飯岡行こうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私は飯岡の灯台のソフトクリームが大好物なんですw
美味しいから皆さん一度食べてみてくださいw

そして、車をかっ飛ばし飯岡到着w
ソフトクリームうまうまwしてるが風が強い。

ソフトクリームに髪の毛がペタペタくっつき、髪の毛と一緒にソフトクリームを食べ・・・
めっちゃ食べにくいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、その後、飯岡漁港に行くが風が強すぎてこれはキツいwwと
利根川を超え波崎に移動w


予想通り!風はあるものの遮蔽物が多くそんな苦にはならないw

そして、釣り開始w狙うはイシモチ!

適当に投げて放置していると・・・

竿先が妙な動きをしている・・・
風とは違う・・・アタリか・・・?凄く微妙な動きだww

巻いて見ると何かは付いてるような重みwゴミかな・・・と思いあげてみるとw

いい型のハゼぴょんw
何故だろう、波崎に来ると必ずハゼぴょんが釣れる気がする・・・
まぁ、この風で投げ竿だとハゼぴょんのアタリなんてマジわからんwwwwwwwww

その後、イシモチは全く釣れず・・・たま〜にハゼぴょんが釣れる程度・・・
するとここで私に限界が来たwww

ねみ〜・・・
結局、竿は友達に任せて車の中で睡眠w

起きてみるともう真っ暗wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうして起こさなかったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、車の中から出て友達に釣れたか聞くと・・・
全然釣れないとの事・・・


そして、もう帰るかと竿を回収すると・・・
一本目 ハゼ×2 二本目 ハゼ

どうも私はハゼに好かれてるらしい。


すると・・・

友達:なんか、釣れたw
と15センチくらいの魚をプラプラさせている。
なんだそりゃ・・・?と近くに行ってみると・・・

イシモチDAw
ちっちゃいけどイシモチwwwww


まぁ、友達に最後の最後で釣果が出て良かったw

そんなこんなで、今回はちゃんと自分用に天ぷら素材を確保しw
帰って食べる事にしたwwww

釣果
シロギス:8匹
ハゼぴょん:6匹

感想
釣果は微妙だけどね!天ぷら素材が手に入った事に感謝w
逆にシロギス8匹にイシモチだったら天ぷらが若干物足り無かっただろうww
ハゼぴょんありがとう!

にしても、私に釣りのを教えたハゲ親父・・・
最近じゃ私の釣った魚を食べて満足してる気がする・・・

ちなみに、母は魚を食べないwさらに言えば料理すら出来ないw
魚がキモいらしいwww

もとから、ハゲは釣り自体よりも食べる事を楽しみにしてたので
自分で行かなくても新鮮な魚が手に入って好都合なのだろうww
まぁ、1年程前くらいからシーバスはあまり喜ばなくなったがw

高校の時とかはたまに私がシーバスを釣って帰ると喜んで刺身やムニエルで食べていたが
シーバスは食べ飽きてしまったようだ・・・

私も若干食べ飽きたが!後半年近くは釣る事は滅多に無いだろうww

また次の冬からだねw

夏、秋は青物さw

青物シーズンはお小遣いが増えるしねw
ハゲ親父は美味い魚を食べると私にお小遣いをくれる。

これでまた釣って来いという意味らしいw
まさか・・・とは思うが

子供の頃から釣りで洗脳をして、自分で行かなくても新鮮が食べれるように仕組んだのでは無いだろうか・・・
まぁ、そうだとしたら、予想通り釣り馬鹿になりハゲの策略にまんまと引っかかった事になるな・・・

まぁ、こんな所で無駄な話の方が多かったけどww

またねwアディオスw